ファミレスからのスーパー行きーの

Posted By on 2014年10月8日

昨日買い物へ行きましたところ、ファミリーレストランは混雑していましたが、併設しているスーパーなどはすいていました。なんだか人もあまりいないのは、年末でみなさん掃除しているからかと思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか。我が家の近くでは大掃除しているというお宅もほとんど見かけないんですけれど、今はみなさん年末に掃除をしないのかもしれませんね。
私も毎年「寒くなる前に掃除してけば楽なんだよね」と思うんですが、なかなか出来ないというものぐささんです。そんな私、実は今年初めて外注さんに頼んで大掃除をお願いすることにしました。
とはいえ、全部をお願いしたら相当の金額が必要です。うちはキッチン・お風呂中心のセットにしました。確かこれで1万円プラス千円札が数枚です。最初は生協の大掃除パックにしようと思ったんですよ。こちらは確か3万円ほど。仕方ないかなと思いつつ、夫が「その分のお金をくれたら自分でやる」というので、結局申し込みしないでそのままに。ところで掃除をしてくれるはずの夫が多忙であてになりません。特別年末に仕上げてほしいわけではなかったけれど、このままだと夫はお正月に掃除となりそうですので、思い切って業者に頼むことにしました。
お安いし、何より自分でやるより簡単です。うちはまだ家を建ててから3年以内ですので、基本はさほど汚れていないと思います。それでも日々の積み重ね。
掃除だって適当になることもあるし、水垢なんかは次第に取れにくくなるという悪循環。これは一度リセットしなくてはと思いました。

  • Sidebar 3

    Go to Themes >> Widgets >> Sidebar 3 to add the widget of your choice or edit "main_sidebar".php.

"Miscellaneous Information"

Add your custom text here. Maybe a little something about you or your site or your dog or your car or your hobbies or...whatever. You get the picture. :)


About the author